

水素オレンジ

R_DSC_0002.jpg
はっ!!

続きを読む


ブスは違憲

可愛いは正義である。


しかし、そもそも「正義」とは、各人の立場や価値観によって大きく変わるものだ。「正義の反対は、また別の正義」という格言は、このことをよく表していると思う。圧倒的多数の人間にとって「可愛いは正義」であるが、一方には「ブスが正義」だとするB専も存在するのだ。

さて。僕は「可愛い」「ブス」という言葉を使った。ところが、驚くべきことに、この2つの言葉に完璧な定義は存在しない。国や地域、時代、世代などによって、美醜の価値観は変化する。さらに、個々人の趣向なども考慮に入れれば、誰が可愛くて誰がブスであるかを正確に定義するのは不可能であり、無意味だ。

だが、現に僕らは、「あの子可愛いよなwwwぐへへwwwww」といった話をする。
僕らは、何を根拠にそんな会話を繰り広げてるのか?

この問題に正面から取り組んだのが、「コモンセンス」の著者であるトマス・ペインである。

コモンセンスとは、一般的に「常識」と訳されるが、より正確に英語の意味をとらえて日本語に直すと、「共通の認識」や「共通の感覚」のような意味合いになる。僕たちがこの共通の認識を持っているからこそ、民主主義は成り立つのであり、民主主義においては多数派の認識が正当とされる。

つまり、民主的に考えると、ある集団の中の各人がそれぞれ考えた「美のイデア」の最大公約数的要素に当てはまる子は全員、その集団の中において「可愛い」と定義されるのである。

実際に調査した訳ではないので本当のところは解らないが、僕は、秋葉原のオタク集団と渋谷のギャル男集団とでは、理想とする女性像が異なるのではないかと思う。もちろん、巣鴨のジジイと高円寺のバンドマンの理想も異なると思う。

だが、大きく見ていくと、秋葉のオタクも渋谷のギャル男も巣鴨のジジイも高円寺のバンドマンも、それぞれの集団の理想にはある程度共通した部分があるのではないか。例えば、「おっぱいは大きい方がいい」とか。

そこで、ここではひとまず、「おっぱいは大きい方がいい」というのを、日本男児の平均的な「いい女」のイデアだと仮定する。これで、「いい女」とは何か「ブス」とは何か、ということが、おぼろげながらも定義できた。いい女は当然可愛いだろう。つまり正義である。

また、女の子は可愛いのが仕事である。逆に言えば、ブスな女の子は無職、それどころか職務放棄の怠慢を犯しているといえる。


日本国憲法第27条第1項には勤労の権利と並んで、勤労の義務が規定されている。
女の子に生まれたことで、可愛い権利を有しているのにも関わらず、それを行使するどころか、放棄するのは何故か、残念ながらブスの側から納得いく説明は得られそうにない。

ブスの存在は、紛れも無く違憲である。


国民に勤労の義務を課していながら、ブスな女の子の存在を黙認してる矛盾。
戦力の不保持を唱いながら、自衛隊という明らかな戦力を保持している矛盾。

憲法をきちんと読めば、すぐさま現状との矛盾に気づくはずなのだが、この国の国民は真剣に議論をしようとしない。僕としては、ブスを美女に矯正するのも粛正するのもあまり現実的ではないし、僕自身もニートだし、憲法27条は改正すべきだと思うのだけど、皆さんはどう考えるだろうか。

Talkin'Girls

とーきん

Talkin'Girls

カテゴリ: エンターテインメント
リリース: 2011/07/28
バージョン: 1.1
1.1
サイズ : 12.8 MB
言語: 日本語
販売業者 : WANIMAGAZINE CO.,LTD.
© tosh / WANIMAGAZINE CO ., LTD.



まず最初に言っておこう。
これは、最高のiPhoneアプリだ。



万人には勧められないかもしれないが、ハマる人にはハマるはずだ。
ちなみに僕はこのアプリで2回抜いた。

ヌルヌルと立体的に動くtosh作画の美少女にタッチすると、

「ずっとそばにいるよ」

「膝枕してあげよっか?」

「どこを踏んで欲しいの?」


などと言ってもらえる。シチュエーションは、[いちゃいちゃ][ツンデレ][ドS]など魅力的で多彩なモードから選択できる。条件を満たせば「ん・・・おっきくて口に入んないよぉ」など、ちょぴりえっちなことも言ってもらえるぞ。

さらに、ワードコレクションでは、各モードで今までに言ってもらったセリフは、自由に組み合わせて好きなときに再生できる。

このアプリが、今ならたったの170円。コンビニでジュースを買うのとたいして変わらない値段で手に入る。これは買わない手はないだろう。

とあるミーハーの時刻表<タイム・テーブル>

11:45
起床。
MacBook Airの電源をオンにし、facebookで友人の近況を確認。


12:36
半身浴で汗を流し、デトックスをすませる。


12;45
ロックスターエナジードリンクで、元気を補給。


14:32
今日はルンルン三茶気分。
Corratecのロードバイクにまたがって、三軒茶屋までひとっ飛び。


14:40
三軒茶屋へ到着。


14:51
ヴィレッジヴァンガードで、ボードレールの悪の華を購入。


15:17
険悪ショッピングを聞きながらファミリーマートでロックスターエナジードリンクを買い足す。


15:42
とある店に渋谷さんという店員がいたので、心の中で「三軒茶屋なのに渋谷かよ!!」とつっこむ。


16:30
TSUTAYAで友人が表紙になっていたFRUITSを購入。


16:47
mixiニュースで紹介されていた揚げピザ屋、C’est Moi!に行ってみる。


16:50
C’est Moi!の店長と歓談。
ニュースになってたことにテンション上がりまくりなご様子。



17:08
帰宅。
揚げピザを食べる。美味しい。


17:44
悪の華を読み始めるも、3ページで飽きる。


18;17
時計を見て、「17;17」になってたのに気付き、ちょっぴりテンションが上がる。


20:40
夕飯を食べに学芸大学へ。
安くなっていたので、松屋のビビン丼を食べる。


21:35
帰宅。


22:08
名門ポケット学院というiphoneアプリで遊び始める。


23:52
頭痛が痛くなってきたので、名門ポケット学院をやめる。


0:23
録画した「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を鑑賞。


0:33
アナルー!アナルー!


1:40
就寝。

顔面平均化計画

真の資本主義の実現のために


続きを読む

プロフィール

Author:水素
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
