スポンサーサイト


戦国ランス

戦国時代の足軽は、基本的に全員短足胴長低身長で、おまけにO脚だと思う。IQに至っては80あれば良い方だろ。

ハゲ率も高そうだし、歯並びも悪そう。肌荒れも酷そうだし、ヒゲの手入れもしてないんだ。

言うまでもなく口も臭いだろうし、進軍中に女を見かけたら「女だ!女がいるぞ!」みたいなことを言って騒ぎ始めるに決まってる。

おまけに、上官がちょっと気をきかして、多めに米を支給したりすると、とたんに酒を作りはじめるんだよな。あいつら基本的に頭とかめちゃくちゃ悪いのに、そういうことに関してだけはひたすら逞しいから。

だからもしあいつらに煙草とか教えてやったら、それこそ火縄銃なんかメじゃないくらいのスピードで普及したと思う。なんてったってあいつらはバカだから。

あの時代の足軽が現代にタイムスリップしてきたら、仕事とかロクにできないクズみたいな奴らなんだろうけど、ひとたび居酒屋に入っちまえば現代のオッサンどもと遜色ないくらいには飲んで踊って騒ぎ散らすだろう。あいつらそういうタイプの人間だ。

俺も昔はワルだったとか言いながら、戦場で略奪したり女をレイプしたりした話でもするのだろうか。

話の内容まではちょっとわからないけど、まぁどうせ大した話はしないだろう。競馬の話とかは、現代にきてから一週間くらいで完全についてくるようになるだろうけど。

とりあえずこれが僕の考えるステレオタイプな足軽像なんだけど、どうかな。間違ってるかな。こう思ってるのはひょっとして僕だけなのかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水素

Author:水素
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
